日記たまに絵

kanadetotubasa.gif
シンフォギア第0話、なんとか納品しましたよー。
これで何事も無ければ12/10のニュータイプエースさんに載るはず!

ひょっとして弦十郎や了子はマンガの方が先にお披露目になるのかな?その前か同時くらいにアニメの情報公開あるんだろうか。
そんなかんじでまだ名前しか出てないキャラも出てくる漫画シンフォギア、どーぞよろしく!

ひさびさの漫画作業でいろいろ大変でしたが、今回アシスタントさん達の偉大さをおおいに学びました。いやほんとありがたいです!
さてまたすぐ次のネームだ〜打ち合わせだ〜、がんばるぞー

水樹さんのOPのタイトルも決まったりしましたねー「Synchrogazer」!かっこいい!
曲もすごいですよー!1話放映が待ち遠しいなぁ〜

2011/11/27

「シンフォギア」のカラー扉絵を納品したなう。

とりあえず予定通り進んでますがまだまだ油断は出来ないぜ〜〜って感じでヒーコラしてます。でもコミスタはいいね!ペン入れ作業がサクサクできるので精神的負担が少ない。
あと今回はお手伝いの方もいるんでそういう精神的負担も少ない。ありがたいことです。

アニメの制作もなんかどんどん進んでるみたいなんで、漫画も負けずにがんばるぞー!と。

漫画第一話、っていうか序章なんで0話なのですが。フィーチャリング奏な感じになってます。バトルもあるよ!おじさんもいっぱい出てるよ!よろしく!

2011/11/18
「シンフォギア」コミカライズも担当させていただく事になりましたー!
現在誠意製作中でございます。

漫画連載とか「おんたま!」以来ですからね。はじめはなかなか感が戻らなかったですが、この日のために今回はコミスタを導入しまして、これがわりと相性よかったのかPCでガリガリやってます。ちょっとはスピードUPになってるはず。

アニメの脚本会議にもなんだかんだでずっと参加させて頂いてきましたので、さらに漫画の方で原作・金子さんと二人三脚で翼たちキャラクターみんなを掘り下げていけたらなーと思ってます。アニメでは描かれてない事を盛り込んで、違った側面からストーリーを追っていく予定なので、ぜひぜひアニメと共に漫画もよろしくお願いします。

とにかく原稿がんばるぞー!

2011/11/10
シンフォギアのアニメ設定資料がぞくぞく出来てきてます。
今日(っていうかもう昨日)私も出来上がってる分をゴッソリ頂きまして、テンション上がってきた!

原案でいろいろ描いたアレやコレやが、こんな風になるんだな〜となんとも感無量です。
はやく立ち絵とか公式サイトとかに載るといいですね。
今のところ雑誌に載ったデザイン画は私の原案ラフなんで、アニメの絵がもっと見たいです。

明日は自宅用に買った新PCも届く予定だし、私もがんばるぞー!と。

2010/10/15
10/10にとうとう公式発表になりました!「戦姫絶唱シンフォギア」!!
なんとキャラクター原案という大役を務めさせて頂いております。

アニメ制作に関わるのは初めてなのでいろいろと勝手の解らない事もありましたが、監督はじめスタッフの皆様にご指導いただき頑張らせてもらってます。

もー、すごい熱い内容なんで!私も放映が今から楽しみで仕方ないです。
情報もこれから徐々にいろいろ公開されていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

2011/10/11
1  2  3  4  5  6  7  8  9

発売中!