アニメ打ち上げ

木曜日はアニメ「おんたま!」の打ち上げでした。
アニメ制作にかかわった、たくさんのスタッフの皆さんが一堂に会しての打ち上げで、改めてアニメになるっていうのはすごい事だな、と肌で感じて参りました。
 
ゲームとかでもそうですが、たくさんの制作に関わる方がいて初めて世に出る物ですが、私はあまりそういった皆さんと顔を会わせる機会というのは無かったので、こういった場に参加させて頂くのはとても貴重な体験でした。

「おんたま!」は原作の前田さんと二人で描いて来た漫画でしたが、そこからのアニメ化といってもやっぱりアニメはアニメで、アニメスタッフの皆さんの作品だと思うわけですよ。
なので原作漫画を描いた人間ではありますが、自分の作品がアニメになったぞー!という感覚より、このたくさんの人が関わって、広く多くの皆さんに届けられる事になった「アニメ・おんたま!」という素晴らしい作品に、こうして関わった人間の一人になれた事がとても嬉しく思います。
というわけで、本当に皆さんありがとうございます! 

こういった「たくさんの人間が一つの作品を共同で作り上げる」という実感を今回のアニメの件で改めて感じられたので、今後関わって行く仕事でもこの気持ちを忘れず、精一杯貢献できるようがんばっていきたいと思います。 
元々絵の仕事をやりたい!と絵描きなったのも、こういう作品作りに関われるようになりたい。という想いからだったりするので、今回のアニメは原作の漫画家という関わり方でしたが、他の仕事のようにイラストレーターとかデザイナーとしての関わり方にもすごく興味ありますね。
 
 
いやしかし、打ち上げではアニメスタッフの皆さんのお話をいろいろ聞けて楽しかったですな〜。
皆さんキャラの一人一人に思い入れを持って作って下さっていておもしろすぎましたw
ピーチのイケメン好き疑惑とか、サワグンジャーブラックは6人目設定だとかw
皆さんいろいろ広げすぎ!
  
 
DVDももうすぐ発売ですね〜。ちゃんと私も予約しましたよ、アマゾンで。
12月のエンカレッジさんのイベントも楽しみです!
 
2009/11/22

管理人

dan01.jpg
  • 吉井ダン(DAN)
  • プロフィール
  • ※当サイト内のバナー以外、全ての画像を事前の承認無しに、転載、複製、加工、配布等する事を禁じます。
    Powered by Movable Type 4.22-ja

    発売中!