海に行ったよ 山も歩いたよ

アニメのEDテーマ、モモーイですよ!OPもえらいこっちゃだけど、ホント豪華でなんだか他人ごとのようです。
配信日も8/7に決定だそうで。もうすぐです。
一応試写会やりましょー、なんてお話もあるんですが、一足先に見られるのかな?

そうそう、先日の連休に敦賀に行きまして、松原海岸で遊んだりして来たんですが、うっかり日焼け止め塗りそこねて腕を日焼けしてしまいました。腕だけなんか黒くてすごい違和感......しまったな〜。
気比の松原は何度見ても感動だ〜。そいでもって海ヤバイ、キレイすぎヤバイ。
 
↓つづきから写真とか。

松原
松原を抜けると海!

 
松原海岸
 
松原海岸
キレイすぎるやろー。磯臭い匂いもしない。
※上の変色してるのはデジカメの寿命の所為です。新しいの買おう......。
 
海
 
海
国宝の「朝鮮鐘」のある常宮神社に行く途中の海沿いは、こんなスポットがありまくり。
 
最近じゃ有名な水島や水晶ヶ浜はもっときれいだというからパねぇです。さらに昔はもっときれいだったとかどんだけだよ!?
来年とかぜひ行ってみたいです。水島。
 
 
金ヶ崎宮、金ヶ崎城跡も散策してきました。月見御殿跡からの眺めは最高でしたね。
海風が涼しくて気持ちよかった。
敦賀と言えば戦国大名の大谷吉継の領地でして、ゆかりの神社やお寺などがたくさん有ります。
敦賀は2度目なのですが、前回見られなかった所など中心に回って海と山も満喫できて、いいリフレッシュになりました。神社の方の貴重なお話しも伺えたし、敦賀ラーメンもうまかった。

史跡巡りは九州や島根に行きたいんですが、さすがに時間も資金もかかるのでまだ当分おあづけだろうなー。次はまた関ヶ原かな?あの辺は実家からだと近いので、帰省ついでに手軽に通えて便利です。
 
 
遊んでばかりじゃないです。水面下でいろいろ仕事も進んでます。最近は社内の事で結構ぎゅうぎゅうなんですが、また新しい案件も始まるんで今の内に遊んでおきました。
これで心置きなくがんばれるぞー!と。
 
2009/7/23

管理人

dan01.jpg
  • 吉井ダン(DAN)
  • プロフィール
  • ※当サイト内のバナー以外、全ての画像を事前の承認無しに、転載、複製、加工、配布等する事を禁じます。
    Powered by Movable Type 4.22-ja

    発売中!